新着情報/ブログ

小田原市で骨盤矯正の整体をお望みならいしちゃんの整体サロンへ!

小田原市近郊で骨盤矯正をお考えなら、ぜひ「いしちゃんの整体サロン」にお越しください。
骨盤矯正を行うことで、下記のような症状が改善される可能性があります。

産後の自律神経痛
冷えやむくみ
便秘
生理痛
肩こり
背中痛
腰痛
肌トラブルの改善

上記のような症状は、骨盤のゆがみが原因の場合もあります。


骨盤が歪んでいるということは、本来の位置に骨や筋肉、神経が位置していない状況。
特に血管や神経は正常な位置にないと圧迫され、血管の収縮や神経痛につながります。

それがきっかけで血液が滞留し、冷えやむくみを踏んでいるケースもあります。

骨盤は普段の生活や運動不足がきっかけて徐々に歪んでくるものです。
骨盤を矯正するには、本来の位置に戻す作業(施術やマッサージ)が必要です。

 

自分でストレッチを行って改善するのも良いですが、どんな動きをすれば、骨盤が戻るかわからない方も多いでしょう。
その場合は整体師による施術で、まずはどんな動きが必要か理解することが大切です。

その動きを把握した上で、自分でも家で実践すれば骨盤矯正につながります。
例えば、O脚やX脚、猫背なども骨盤の歪みを生む一つの要因です。

特に痛みを生じていない場合でも、今後、肩こりや腰痛を招くケースがありますので、早い段階での治療を行いましょう。

 

小田原のいしちゃんの整体サロンはオーダーメイドの施術で一人ひとりのお悩みや体の痛みを改善します。

予約制のため他のお客様を気にすることなく、リラックスして施術を受けていただけます。

肩こり・腰痛のお悩みや骨盤矯正をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

LINE EPARK ご相談・ご予約はこちらから