新着情報/ブログ

「巻き肩」の改善ケアはあらゆるところに効果が波及していきます!

みなさん「巻き肩」をご存知でしょうか?
巻き肩とは、肩が体の内側に泣いてしまっている状態を言います。
ピンとこないかもしれませんが、実は知らず知らずのうちに
巻き肩になっている人は、少なくありません。

たとえば、肩こりや首こり、頭痛、冷え、むくみ、不眠、自律神経の乱れなど
現代人に多いカラダの悩みやトラブルは、巻き肩が関係していることも多いのです。

これを改善することで、症状が緩和され、よくなるケースも増えています。
人間のカラダは、筋肉や骨で形作られ、すべてがつながっていますから
肩が内側に入ることで、顔や胸などの前側の筋肉は縮み、反対に後ろ側の筋肉は引っ張られます。
それが影響して、別の部分にも不調があらわれてしまいます。

肌が荒れてしまったり、ヒップやバスと、フェイスラインが下がってしまうことも。
スタイルの変化や、美容面でも影響はあります。

現代は、長時間のデスクワークやパソコン、スマートフォンの使用やストレスで
筋肉は収縮し、肩が巻いてしまう要素は多く存在しているといっても過言ではありません。

「いしちゃんの整体サロン」では、これまでに約2万人を施術してきました。
数多くの経験を持つ院長が、お悩みや体の痛みを根本から改善に導きます。
また、肩こりや腰痛のお悩みをはじめとして、
骨盤矯正や体の歪みなどの施術に幅広く対応しています。
小田原駅から徒歩9分の所にあります。
どうぞお気軽にお越しください!

お問い合わせはこちらから

LINE EPARK ご相談・ご予約はこちらから